おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏のような昼散歩

20150426_092400 (2)

爽やかを通り越して、あちちの日曜日♪

昨日まで出張していたおかげで、今日は、ゆっくりの散歩タイム

いつものサイスタ&ホムセンコース
20150426_093824 (2)
逆送だけど、りなちんジョギングコースを1周

20150426_093549 (2)

サッカー少年の邪魔にならないよう、わ~い

20150426_094115 (2)

芝生の広場で、走って、ぜぃぜぃ、新緑まぶしい、日差しはもう春を通り越して、初夏のよう

20150426_093450 (2)

のんびり親子は、ちょっと歩くと、お休みして、ゆっくりゆっくりスタジアムを1周
こんななんでもない散歩も心に余裕があると楽しい時間

P1000816.jpg

今週は、GW前半、気持ちもちょっとだけ余裕が持てそうです。
  1. 2015/04/26(日) 21:52:07|
  2. りなけん日記

日帰り帰省&チューリップの公園

土曜日の整体Dayの記事に、なごむくんのママからたくさんのりなのマッサージを気持ちよさそうに受けている
お写真をいただいたので、追加しました。
先生の前にごろ~ん、飼い主が受けているとき気持ちよさそうに寝ているりなちんでした。




日曜日は晴れてとても良いお天気でした。
帰省する予定があったので、せっかくですから、まだ寝ぼけているりなちんを、車に放り込んで、いつも実家に帰る途中にある、わんぱく公園に立ち寄りました。

photoshake_1428838549534 (2)

桜はすでに葉桜だけど、公園中チューリップが満開

りなちんは、寝ぼけたまま車に入れられ、東北道を北上中にまた寝て、到着してすぐのお散歩なので、
なんだかちっとも乗り気じゃあないの。

photoshake_1428838631312 (2)

こいのぼりのしっぽの下をわざと歩いたり~、お写真撮ってもあくびや、真正面を向こうとしないし。

菜の花畑でようやくお散歩にスイッチが入って春をしっかり感じてきました。

週末は、こうして一緒にお出かけが楽しい時間♪
平日は、週末が待ち遠しいです。
まだ月曜日だけど・・・・

  1. 2015/04/13(月) 22:07:10|
  2. りなけん日記

月1回の整体day


どんより雨模様の土曜日、
月1の飼い主とワンズの整体day

先週は4月とは思えない寒さとおまけに雪なんか降っちゃって、人間もワンズもなんだかカチコチ

りなちんは、いつも軽々と乗るローソファに
乗るのも躊躇するし、前足しかかけなかったりと、なんとな~く
身体がだるおも~っだったみたい。

それに、ドッグ検診で気になるおしっこの白血球のことや白内障のケアのマッサージも今回は、
聞きたかったの。

今回も本町筋引き整体院の姫野先生を見るなり、ごろ~んphotoshake_1428930086381 (2)

首回り、喉、リンパ、腰と施術いただくと、photoshake_1428930314251 (2)


20150411_125349 (2)
あ~すっきりしたわ。ソファにも乗れるのよ。私は寝るわね


次はなごむクンよ
20150411_111914 (2)
2ワンズとも、先生にやっていただいた後のすっきりした表情がうれしいです。

20150411_124250 (2)

飼い主ズも今回も全身お願いしました。
自分の施術はお写真撮れないけど、骨に張り付いた筋をはがしている感じ
一番いたた~だけど、気持ちいい~すっきり~が肩甲骨
20150411_125446 (2)
先生が肩甲骨に指を入れてはがしてる感じ、これがとっても気持ち良くて。終わった後軽くすっきりします。

月1回ワンズと一緒に通える整体、ちょっと気になるなぁという症状や気持ちに、先生に見ていただくと、とっても安心できます。そして、お家でもできるケアのマッサージの場所や強さを教えていただいて、お家でもやってあげらるること。
ゆる~く続けられるのです。
目の回り、鼠蹊部のマッサージを続けてあげようと思います。

20150411_133231 (2)

この日のランチは、
途中のガーデンプレイスで、たくさんのデリを買い込んで、
20150411_142309 (2)



なごむオアシスハウスへお邪魔して、
ハーブのことや、本村先生のセミナーの復習や、気が付いたらあっという間に、夜
私もりなも、居心地が良すぎてお邪魔するといつも長居をしてしまいますりななんて、さっさとなごむくんのベッドでまぢ寝なのよね。ずぅずぅしいわよね。

20150411_192305 (2)

なごむくん夕ご飯遅くなっちゃったね。

ながながとお付き合いありがとぅ。



  1. 2015/04/12(日) 21:58:14|
  2. りなけん日記

Dog Phytotherapy Level2 Lesson8

今週末は雨、すっかり満開の桜も見ごろを過ぎてしまいました。

お休みの始まり土曜日は、月1回のDogphytotherapy Level2
すでに、8/12回、あと4回でLevel2もおしまい。
20150404_223331 (2)
お休みだというのに、1日お留守番でした。。。。頑張りましたよ

りなちんの為にお勉強しているの、お留守番頑張ってくれました。ありがとう

セミナーは、先月の免疫系の為の植物療法の復習から、
今回の講座、「呼吸器の多恵の植物療法まで楽しくしっかり

疾患に合うハーブを選んで
yuko先生から
「そのハーブは何の作用?あと何を入れるといい?」
「・・・・・え~と・・・・無言」

全然思い出せない、復習しないとダメだわね

りなのドック検診で引っかかった項目についても、アドバイスいただいて、今できることを
確認できて、やっぱりyuko先生のアドバイスは、たくさんの経験から安心できるもの

今回の実習は、「虫よけスプレー」
20150404_163850 (2)

そろそろお散歩にシュッシュ

初めて耳にする精油の名前(リッツアクベバ)に大笑いし、楽しいセミナーでした。




  1. 2015/04/05(日) 22:05:10|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

