おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院のはしごからの二人ワークショップ

大きな地震に、30度越えの週末
身体が急に暑くなってついて行かないですよね。
人もワンもう~ん不快指数が高い・・・・

5月の中旬の、ちょっと前の週末のお話です。

週末は、お散歩やりなのメンテナンス、楽しい毎週を過ごすことが出来て、充実しています。

5月の中旬、GW中に、りなちんの木になる症状の為に病院へ検査に行って、2週間後の診察へ。
今後食事に気を付けて、経過観察となりました。

そしてこの日も、ご飯抜きのりなちん、お弁当を持参して、午後からの整体に一緒に行く、
なごむくんちにお邪魔しました。

持参したお弁当完食です。

20150516-R2 (2)
足りないけど、我慢しておくわ。201505516-R3 (2)
お弁当包みを被らせられ、さて、ママのお手伝いでもしてくれるのかしら。

この週は、なんとなくお散歩中にガクッと前足がなって気になっていたので、間が短いけど、
筋引き整体院へりなを施術に連れて行きました。

なごむくんが先生にお願いしますをしている間、私は待っていたのよ
先生私もお願いね。
20150516-R6 (2)

筋肉のこわばりをほぐしてあげる、家でも意識して、もっとやってあげよう。


20150516-R5 (2)わたしね肝臓がつかれているみたいなのょ20150516-R7 (2)

先生の魔法の手にかかると、ピョンピョンソファにも飛んで上がれるし、
イキイキするの。

お顔がすっきりしたお二人
今回もありがとうございました。


そして、またまたなごむ家で、デリを買い込み、飼い主の二人ワークショップ開催♪

今回は、コーディアル作り


ハーブを煎じて、なんか魔女が薬草でお薬作っているみたい
なんて想像して、おかしくなっちゃった。

お砂糖どんだけ入れるのぉと思っていたけど、炭酸水と割って飲むととってもおいしい出来上がり♪
飼い主が楽しく騒いでいる中、本気=まぢ寝する子
20150516-R15 (2)

楽しい週末でした
20150523_151651 (2)
暑い日にコーディアルとても良いです。
  1. 2015/05/24(日) 10:52:55|
  2. りなけん日記

笑神様君臨シニア~ズ集会@駒沢

5月もちょうどGWが終わった週末
シニア~ズの集会が久々に開催されました。
0509-R-6 (2)

うふふ♪
今日は女子会なの♪


あら?メンズもいるわよ。
0509-R-5 (2)
ん?どこ?
なごむくん調子悪いって言ってたけど・・・・頑張ってるわ。そんな風に見えないわ
0509-R-2 (2)
この日は、男子に女子3匹
なごむくんモテモテ

暴走するシニアにゴロゴロするシニア・・・み~んなキャハハ、キャハハ
我が家のシニアさんは、どこでも寝てるわ。0509-R-7 (2)

飼い主は、昭和な香りプンプン
お年頃な子供たちの話に色々話は尽きず、楽しい、気持ちすっきりな集会でした。

0509-R-15 (2)


また涼しくなる頃、キャハハ~な集会で会えるといいな♪

皆様よい週末を♪
  1. 2015/05/22(金) 20:00:53|
  2. りなけん日記

GWあれこれ⑤駒沢散歩

GWのお話も最終です。
5日間べったりだったりなちん

最終日はゆっくりの前に、ガソリンを入れに朝出て、
そのままあ散歩に
突然だけど、なごむ家に「これから駒沢あ散歩へ行きま~す。よかったら来てね♪」の

20150506_072306 (2)

                                    20150506_080233 (2)

まだ7時だというのに、快晴のGW最終日、きもちがよい新緑が眩しい青空でした。

0506-5 (2)

なごむくん来るかしら?20150506_072052 (2)
切り株であの子が来るのを待ってると、来ましたなごむ家
おはよぅ今日も一緒に歩きますよ~
0506-12 (2)
0506-6 (2)
今日も気持ちがよいね♪


飼い主の朝ごはんを買いに、歩こう歩こう♪
0506-20 (2)

0506-21 (2)
私の分もあるかしら?

ベンチに座ってモーニングを食べるって、すごく気持ちがよい休日

GW期間中たくさんご一緒して楽しぃを経験できた我が家

いつもなごむくんとママにありがとう。



  1. 2015/05/10(日) 21:53:45|
  2. りなけん日記

GWあれこれ④病院のはしご整体dayへつづく日

GWが終わって、またすぐに週末って気が楽~だったお仕事復帰

まだ少しGWのUPが続きます。

GWの真ん中の日、気になる症状の為に病院へ行き、夕方にその日は、月1のメンテナンスday

なごむオアシスハウスで飼い主&りなちんは、
なごむママのおいしい手料理をいただいてから、

夕方中野の本町筋引き整体院へ向かいました。1115-1 (2)
お写真ツカイマワシデス


飼い主、りなちんの病院での血液検査の数値に動揺し、公園散歩で癖になってる足首の捻挫しちゃってトホホ

この日はタイミングがよかったのです。

りなちんもここのところ、なんとな~く不調20150504_165556 (2)

りなちんの血液検査の数値といい、体のこわばり、
後ろ脚に違和感があるみたいで、
20150504_165411 (2)まだ見てもらっていないのに、バッグに入いりたいのどよ~ん

なごむくんもなんか不調で
ワンズは少し不安定・・・・わたしもだけど

前回からまだ1か月たっていないけど、姫野先生に見てもらえば安心♪

背中から内臓にかけてリンパマッサージでバランスを修正してもらったら、ソファにぴょ~んと
0504-12 (2)
すっきりしたから寝るわね。おかまいなく~うぐぅ~zzzz
0504-13 (2)

おうちでも先生に教えていただいたマッサージはやってあげてはいるけど、

やっぱり先生に診てもらえる安心感


0504-10 (2)
私がいた~いと叫べば、
おかぁさんもいたいのよくなるわよ。我慢しなさい
とりなちんの応援に頑張ったわたし
私もやりたてほやほやの捻挫とお尻まわりの痛みを
施術してもらったら、体中すっきり
足にちゃ~んと力が入るようになりました。



いつものように先生が見送ってくれている中、
飼い主ズとワンズはふふふのふ~ん♪とスキップしたくなるような体の軽さ

すっきりしたらお腹もぐ~

20150504_193139 (2)
20150504_193926 (2)

20150504_193908 (2)

1日楽しく、健康を考えるとっても素敵なお時間となりました。

いつもお付き合いに付き合ってくれるなごむ家に感謝です♪

おいしい手料理ごちそうさまでした

  1. 2015/05/09(土) 23:09:41|
  2. りなけん日記

GWあれこれ③病院と整体dayへつづく日

GW期間中とってもお天気がよくてお出かけ日和でした。

今日からのお仕事復帰、できるか昨晩からとっても心配でした。
明日から仕事だよぉと思うと、ベッドに入ったらどよ~ん

でも、明日行ったらまた週末だと自分を奮い立たせ、
何とか通常通り、満員電車に乗ることができましたんホッ

りなちんは、連休中、まとわりついていたので、朝出勤するとき、泣かれるかと思ったけど、
「いやぁお休み中、ゆっくり寝ねられなかったから、今日はゆっくり寝れるわ♪」
ぴぃぴぃも言わず、さっ早く行かないと遅刻しますよとハウスにさっさと入って
お見送りでした。

その方が後ろ髪をひかれることもなく、出かけられますけどね。

さてさて、GWのあれこれの続きです。
こんなにGWを引っ張ることができるなんて初めてだわぁ。
5連休とはこういうことなのかぁ・・・と言っても
旅行や、遠出しない、どちらかというと家でガサゴソ、近くでウロウロが好きなわたし
それに、こんな時だからこそ、ガラガラの都内を満喫したかったのですよ♪♪♪


気になっていた、りなちんのくしゃみ鼻水、そして、先月受けたドック検診で「おしっこの白血球まじり」がどうしても
気になっていて、なごむ先輩のおうちの近くの病院へ同伴してもらい診察を受けてきました。

くしゃみと鼻水・おしっこ検査の結果は、少し通院することになりましたので、
また機会を見つけて記録したいと思います。

病院のあとは、更に病院のはしごの予定

月1回の整体day
お時間まではかなりありまして、その間、またまたなごむ家にお邪魔して、
くつろぐ親子です。
飼い主は、なごむママのおいしいランチをいただき、
0504-2 (2)
0504-1 (2)

娘は、検査の為に朝ごはんを抜かれ、持参したお弁当で足りず、ママにササミをボイルさせしっかり食べて、
ジョンママから頂いたケーキを食べ、すっかりいつもですがなごむくんのベッドを横取りし、さわさわ風をうけながら
お昼寝させていただきました。
0504-9 (2)
0504-8 (2)
なんて幸せなゆっくり流れる時間なんでしょう。


0504-7 (2)
夕方からの整体のお時間までに、ランチから、しっぽのカットまで、オアシスハウスでゆっくり充電させていただいた
我が家です。
こんな風にゆったり過ごせるお友達にありがとぅ

つづく
  1. 2015/05/07(木) 20:20:20|
  2. りなけん日記

GWあれこれ②Dog Phytoherapy Level2 Lesson9


後半のGW初日土曜日は、月1回のハーブのお勉強に鎌倉へ

GW・・・鎌倉は予想以上な混雑
そうだよね・・・・黄金週間だもん

セミナーもすでに9回目を迎え、残すところあと3回
そろそろ復習にもお時間を取らないとと思いつつ1か月がすぐ経ってしまい
前回のケーススタディも復習していないけど、今回は
神経系の為の植物療法

人間も犬もデリケートな神経系
おこりがちなトラブルとケア、神経系に役立つハーブ
ちょっとした変化と診断と治療が必要になるけど、あっこんな時こそ
できること!があるのとないのとでは、大きな違い。
我が家は、いつもゆるゆるな生活環境だけど、ロングなお留守番=ストレス・我慢が多いことは
いつ何が起きるかわからないと普段から心配の種

そして、今年は10歳になるりなちん
神経系の不調は、いつも気にかかることで、
早めに気づくこと、予防してあげられるためにも
進行を抑えてあげるためにも、この回はまたまた大切なlessonとなりました。

実習は、ストレスを押さえるリラクゼーションルームフレグランス作り

ウッディな森林の香りが好きな私は、グランドファーとゼラニウムで気持ちもす~っとなるフレグランスを
作ってみました。

あと3回のセミナー、yuko先生に我が家のワン達を見てもらえるチャンスがありますように♪


20150502_164043 (2)
  1. 2015/05/06(水) 13:52:30|
  2. りなけん日記

GWあれこれ①ちびジョン1歳のbirthday

初めてのGWびち~っとお休みだった私
でももうおわっちゃうよぉぉぉ~
こんなに連休ってあっという間なのぉ

どこにお出かけするわけではないのんびりな休日でした。

日頃怠けていたこと、ごそごそとしていたらあっという間に終わっちゃう。
29日はちっさなお友達になごむくんと一緒に、
誕プレを届けに、びゅ~ん

ちびっこジョンに会いに行ってきました。





ちびっこジョンは、5月にお誕生日を迎えて1歳

おめでとう。ジョン

怪獣のように、暴走特急は1歳になってもますます暴走
クルクルと動くジョンに
りなちんとなごむくんのシニア~ずは、びっくりするけど
元気が一番 おっきくなって、毛並みもつやつや

ママに手作りケーキを作ってもらって、幸せいっぱいだね。1430884454788 (2)



我が家の分となごむくんの分まで作ってくれました。ありがとぅ
0504-1 (2)
幸せなジョン、お誕生日当日ちょっとしたアクシデントもあったけど、豪快なママのもと、
いつまでも元気で天真爛漫にゆっくりゆっくり歳を重ねてほしいなぁ

おめでとぅジョン





  1. 2015/05/05(火) 21:16:08|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

