おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駒沢早朝散歩

今週から7月、6月もあっという間、土日の連休なんて、ほんと~にあっという間に終わってしまいます。

パソコンの調子が悪いのと、平日はバタバタとしていて、
なかなかPCに向かう時間が取れないので、随分前の話にさかのぼっています。

6月13日土曜日の梅雨の合間の曇り空、早朝から湿気ムンムン、だけど雨は前日の夜から降ってなくて、
アスファルトは乾いているし、梅雨の晴れ間太陽サンサン暑くなる前に
「また、あ散歩行ってモーニングしましょう」となごむ家を木曜日からお誘いしてたの
どこにしようか考えたけど、
公園散歩したあとモーニングもしたいし、6時30分には着くわ~
で早朝から散歩して、ちょっと待ってれば、モーニングもテイクアウトできるやっぱり
この日も、駒沢に決定

少し先に到着した我が家、
「ど~こだ?」「ラジオ体操をして待っているよぉ」とメッセージ

見つけたヨォ
20150613-2 (2)               20150613-7 (2)今日も元気に歩こうね♪

ムシムシする通り、涼しい風がす~と通る道、
こんなに風の通り道があるんだわと、感じる
お友達との気持ちの良いあ散歩、20150613-25 (2)

僕たち切り株隊
20150613-6 (2)りなちんがど~んと乗っているから、なごむくん端っこで落ちそうだよね。ゴメンね

20150613-9 (2)
まだ歩けるわよ
ゆっくり、紫陽花を撮る練習もしながら、
歩いて、モーニングのお時間までベンチでお話しタイム


いっぱいなごむくんのママにお写真を撮ってもらうんだけど、今回もたくさんりなちんの可愛いお写真いただきました。
20150613-20 (2)     20150613-16 (2)
控えめ男子やっぱり端っこ、ゴメンね
20150613-11 (2)


リラックスして、マッサージのお話や、実践、
「股間が固いのよぉ」(りなちん仰向けになると、後ろ足が固くて、ぴ~んとなっちゃうの。20150613-21 (2)

「お腹とおちりの毛カットしたら、だんだんがひどくって」なんて、
2ワンを仰向けににして飼い主ズ夢中のおしゃべり20150613-22 (2)


気持ち良くて、眠くなってきちゃったわね~なごむくん


りなちんがなごむくんに話しかけているようでしたが・・・・・
その時、なごむくんは、

20150613-23 (2)
瞑想中でした。
後で、なごむママから頂いたこのお写真を見たら、
りなちんの
もう寝てるの?はやっ!っていうぎょぎょっのお顔と、
なごむくんのまぢ寝がおかしくて、何度見ても笑ってしまいました。

飼い主のお腹もすいた8時モーニングがをとるため移動
そのお話は、また後日
  1. 2015/06/28(日) 20:17:26|
  2. りなけん日記

はじめてのテーブルフォトレッスンと自主練

5月24日に、はじめてのフォトレッスンに参加しました。
消費税がUPする直前にミラーレス一眼レフを買ったものの、ぜ~んぜん上手く撮れない、デジカメや携帯のお写真と
変わらない、へなちょこな写真ばっかり。

素敵なお写真を見るたび、上手くなりたいなぁと思いつつも、使い方がわからない。

そんなことを思いながら、過ごしていたら、お友達が1dayフォトレッスンを見つけてくれました。



初めての西荻窪
先生に送っていただいた、可愛い案内地図で、テクテク住宅街を歩くと、
素敵な古民家カフェ「松庵文庫」さん
P1010001.jpg

可愛い地図と素敵なお写真とおんなじ、ほわ~んとしたmasa先生
P1000916.jpg

お友達と2人だけの追加レッスンを開催していただいて、自分のカメラなのに、モードの設定から教えていただく、初心者

撮り方一つで、明るかったり、しっとりした感じに撮れたり、同じ被写体なのに、こんなに違うのかぁと
感心してしまう私。
IMG_6014.jpg


P1000931.jpg



素敵にお写真を撮って季節を感じたい!って思うから、もっとカメラがうまくなりたいなぁと思います。

もう1か月もたってしまって、またぼかしてもぼかせな~いとすっかり、せっかくのレッスンが身になっていない自分にどよ~ん
だけど、もっと素敵なお写真が撮れるよう、またレッスンにお伺いしたいです。

練習もしないといけない!と
自主練に翌週早起きして、隣駅のバラの素敵な公園に行きました。
P1010007.jpg
P1010012.jpg

レッスンの効果が出てない・・・
ぼかしとか、明るさとか、ここっ!っていうところにピントがあってな~い

まだまだ自主練足りないようです
  1. 2015/06/21(日) 21:06:33|
  2. りなけん日記

6月整体dayと楽しいおしゃべり

梅雨に入ってから、
あ散歩の時、前足がよくこけるし、なんとな~く覇気がないりなちん
お腹の調子も少しゆる~いし、まだ前回から2週間しかたっていないけど、
6月4日にメンテナンスに「中野本町筋引き整体院」の姫野先生のことろへ行ってきました。
今回もなごむ家と一緒です。20150607_111258 (2)
20150607_111105 (2)


06整体ー2 (2)
首、喉周りの筋肉のこわばり、ひっかかりが前足の関節周りの筋肉に負担をかけているのでは、と筋を緩めていただいて、
06整体ー3 (2)
06整体ー6 (2)
腎臓周辺も同じように施術していただくと、すっきりと表情も明るく、すぐにソファにぴょ~んと飛び乗る元気も出てきました。

おうちでも首回りや腎臓周りのマッサージはしてあげているけど、先生の筋ゆるめは、びっくりするほどすぐに表情が違ってきます。

何度もマッサージ個所を教えていただくんだけどなぁ。うまくできないぃぃ

201506整体ー1 (2)
終わった後の、このくつろぎっぷり、立派でしょう~

201506整体ー6 (2)
ん?なんか物音がするわ。(お家じゃないからワンワンしないでいいのに)

私も、全身お願いしました。
前回からまだそんなに経っていないのに、カッチコチ
肩甲骨が、へばりついてて、先生が肩甲骨を剥がしてくれると、視界もすっきり☆

今回もありがとうございました。

終わってからは、テラス席でランチして、20150607_135551 (2)


久しぶりの田園茶房でケーキタイム

20150607_171904 (2)
ぼくのもきっとあるのら~20150607_163103 (2)

201506整体ー12 (2)
ないと思うわよ。201506整体ー8 (2)
私は寝るわね。

なんとなく体調がよくないかなぁ、お散歩ぐずるなぁと思った時、
相談できて、診ていただけることが安心につながり、
そして、すっきりした後の楽しいおしゃべりとおいしいランチ
メンテナンスdayって最高のご褒美です♪

いつもお付き合いありがあとぅ
見ていただけることが撮っても身体がすっきりして、
  1. 2015/06/15(月) 21:37:13|
  2. りなけん日記

Dog Phytotherapy Level2 Lesson10@かもめカフェ

夜になって涼しくなった週末です。
パソコンの調子がいまいちでなかなかPCに向かうことがない平日。

5月の楽しぃの記事もまだあるんだけど、先に今月のセミナーの記録を。
月1回の犬の為のDogPhytotherapy Level2もあと残すところあと3回

6月のLeson10は、「骨・関節の為の植物療法」

ずっと犬同伴できず、鎌倉セミナーだったけど、今回は、都内のかもめカフェさんで、りなも一緒にセミナー参加しました。
20150606_132019 (2)
私も一緒に行ったのよ♪

お友達も一緒

20150606_134421 (2)
あずこなちゃんお久しぶり、黒黒と黒光りするピッカピカの姉妹ちゃん

20150606_140656 (2)
はじめましての杏ちゃんは、童顔の12歳
みんなハーブっ子

20150606_142608 (2)
一生懸命、yuko先生のお話を聞く我が子の後頭部(ホントはね、聞いてないの。yuko先生のほわ~な優しいお声にすぐ寝てしまう不出来な子)

骨・関節に役立つハーブでは、消化器や皮膚に役立つハーブと異なり、なかなか直接というのは難しいけど、
加齢による、腎機能やカルシウム低下によって、骨・関節も弱くなる、その為に役立つハーブ、できることはあるんだもん。

良い筋肉を作って肥満を防いで、生活習慣を整えてあげること、シニア世代に入ったりなちんには、今回も重要なお話

今回は、先日の血液検査で気になる数値のことで、yuko先生にたくさんのアドバイスをもらいました。


実習は、痛みを緩和する外用のトリートメントジェル作り
14339167220.png
実習では、りなちんも一緒にお手伝いしてるつもりで、乗り出していました。


残すところあと1回は、またりなも一緒にセミナーに参加ができることになって、とっても待ち遠しいけど、
セミナーの最終回は、これまでの復習もかねてのテストもあるし、そろそろおさらいしないと、カタカナが覚えられないわ。

  1. 2015/06/14(日) 21:13:11|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

