おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミナー前のお友達とランチ@田園茶房

連投ですが、溜まった7月のこと、一気に出せる余裕な週末です。

7月初めのセミナーはいつもの鎌倉ではなく、大崎のかもめカフェだったので、
りなちんも一緒にお勉強前に、なごむくんとママと田園茶房でランチをしたの。

20150705R-5 (3)
                            くつろぎ過ぎて、これからお勉強に行くとは思えないノデスケド
   
                  20150705R-7 (2)
1日ここにいてもいいわよ♪
ぼくもなのら~(なごむくんは厨房でお手伝いできるかな?)20150705_105958.jpg   1437805430870.jpg
久しぶりの飼い主ズはから揚げランチ
おいしかったなぁ・・・思い出したらまた食べたくなってきちゃったよぉ
ワンズは、スモークチキン
なごむ先輩のあわあわYODAREに、ノリノリりなちん
りなちんのノリノリはめったにないことだから、美味しいお味なのね。
20150705_110739.jpg
                               20150705R-8 (2)

あっという間のランチタイム
平日のお留守番のご褒美と刺激のためにおつきあいありがとぅ
  1. 2015/07/25(土) 16:38:15|
  2. りなけん日記

7月dogphytotherapyllevel2 lesso11

毎月1回の犬のための植物療法 
ずいぶんさかのぼりだけど、記録だから残しておこうと思います。

12回のLevele2もすでに11回目、~ガン予防のための植物療法~

この日も大崎のかもめカフェさんで、りなちんと一緒にお勉強
我が家は、まだピンと来ないけど、もしももしも訪れてしまったときを考えると、しっかりお勉強したい内容
予防のためのハーブや食事、今から予防に取り入れたいことばかり。

実習は、免疫サポートハーブティンクチャーつくり

りなちんも先生のお話中は気持ちよく寝てるんだけど、実習になったら
お手伝いするき満々の後頭部
20150705_1557151.jpg

エキナセアリーフとルート・タイムをチンキにして、来月のセミナーに20ml持参します。
20150705_1603194.jpg
ケンケンの病気がきっかけで始めた、ハーブのこと
あと1回でおしまいです。
たくさんのことを学んで、実際に生活に取り入れた我が家
りなちんがそれを引き継いで、3年目
ゆる~くりなちんのあれ?いいんじゃない♪に気が付くことが沢山増えて、
レッスンが終わっても、ずっとずっとできることやっていきたいな♪

よい週末を
  1. 2015/07/25(土) 15:35:56|
  2. りなけん日記

連休中の日帰り帰省




連休中に、梅雨があけました。
真夏の様な暑さに人もわんこも、すでにバテバテ
水分補給は忘れずに★

関東地方の梅雨があけたちょうどその日、日帰りで帰省してきました。

三連休の真ん中、渋滞にあうまえに、びゅーんと北上

暑くなる前にいつもの公園でちっこタイム

まだ8時前だていうのに、あちち~

ブランチはテラス席のあるレストラン

外はギラギラ太陽サンサンだけど、木陰で爽やかな風が通り抜けて気持ちがよいテラス席。

りなちんこの日は体力かなり消耗
座ったまま居眠りするし。
帰りの車の中でもぐっすりでした。

20150719_173005.jpg


入道雲がにょきにょき、北関東でも、雷がすごい地方の、実家地区。
雷が来る前に、慌てて、南下してきました。
  1. 2015/07/20(月) 21:03:11|
  2. りなけん日記

お空生活2周年ケンケンへ

ケンケンお空生活2年が経ちました。
ゆり

2年前のちょうどこの時間を思うと、まだその時の日記を読み返したり、思い出すことをどこかで
拒否してしまうのだけど、でも確実に前に進んでいると思います。

ケンケンへ

お空生活は慣れたかしら?楽しくお友達と仲良くしてるかな?
まだ会えないけど、いつか会えるって信じているね。
2年前も暑かったけど、今年も暑いよ。台風まで来てムシムシ

りなちんなんか毎日伸びてるけど、涼しいクーラーの部屋でお留守番してるよ。いいよね~
あっ一緒にお留守番してくれているから知ってるね。
アニマルコミュニケーションのhiromiさんにりなちんお留守番一人で寂しくない?って聞いてもらったの。
そしたらね、りなちんたら、
「一緒にケンケンがお留守番してくれるから、大丈夫だよ」って言ってたんだって。
頼りにしてるのよ、ねんちゃんたら。
毎日一人でお留守番しているけど、いつもケンケンそばにいてくれているんだね。
黄色いくまさんがいつもりなちんの寝ているそばにいてくれているよ。
くまさん
お部屋が変わっていることもあったり、あっ今日はこっちの部屋に一緒にいたんだなぁっておかしくなっちゃうよ。
ありがとね

りなちんはお散歩も楽しそうに行ってくれるようになったよ。
時々ケンケンの真似をして、テーブルの上のお魚をこっそり盗み食いまでするようになったのよ。びっくりでしょ。
でも、時々ご飯をぷぃっとしちゃうときがあるの。
その時は「ケンケンにとられちゃうよ」っていうとまた食べだすの。
いつまでもおかしぃね。
りなちんには、ケンケンの分まで長生きしてほしいから、たくさん食べてほしいんだけどね。すっごい
わがままし放題だよ。
気に入らないとぷぃってしちゃって、だけど食べたくて、キッチンにじーっと座っていたりするの。
なんか言ってやって言ってやって。

ケンケンがテーブルの上の回鍋肉を半分以上ぺろっと盗み食いして、慌てて吐かせた跡がまだソファに
大きく拭いても拭いても残っているけど、それを見るたび、食いしん坊だったことを思い出すよ。
ソファ新しくするなんて汚くても考えられないなぁ。

早く会いたないなぁ。ケンケン。

かあさんは、お仕事が少し楽になって、お休みがゆっくりとれるようになったの。

今だったら、もっと一緒にいられて、いろんな楽しぃこともできて、病気も直してあげられたのにって時々残念に思うけど、
ケンケンの分までりなちんといろんな楽しいことに時間をつくるようにしているよ。

ケンケンもいつまでもりなちんとかぁさんをお空から守ってね。
DCIM0223.jpg

                             DCIM0153.jpg
  1. 2015/07/18(土) 22:03:28|
  2. りなけん日記

ケンケン7歳birthday


今日はケンケンの7歳の誕生日

虹の橋に渡って2回目のbirthday

彦星様は、皆にお祝いしてもらってるかな。




ふっといつも思い出すのは、ケンケンのふさふさした
お耳と、太い前足
お肉が付いてないのに、ごつごつと太い骨格

いつもエヘヘエヘヘって笑っていたヘラヘラ顔



インスタグラムでも、blogでもケンケンにそっくりな子を見つけては、ハッとするの。



7歳かぁ。いろんなところに一緒に行きたかったなぁ。
ケンケンと出来なかったこと、ケンケンの分までりなねぇちゃんと楽しんで報告するね。P1010172 (2)




お友達がケンケンの肖像画を作ってくれました。

いつも思い出してくれてありがとぅ。

P1020766 (2)

  1. 2015/07/07(火) 22:02:10|
  2. りなけん日記

早朝散歩の後は、モーニングでゆっくり

お友達との早朝散歩の続きです。
たっくさん歩いたあとは、飼い主ズのモーニングタイム

見つけた新しいお店は、ゲージがあればワンズもOK
でも持ってないから、今回はいつものテイクアウトで、と歩いていると、お店の方、
ゲージよければ使ってくださいって呼びに来てくれました。20150613_093609 (2)
Grunmealさん

お借りして、2ワンズ一緒に待っててね。
20150613-26 (2)

ランニングステーションとしてロッカーもシャワーもあり、駒沢公園をランニングする方達にありがたいカフェ
おshして、バランスのよいお野菜メニューで、健康にもやさしいメニュー20150613_083215 (2)

木の落ち着いた店内にゆっくりした時間を過ごしました。


なごむくんのおちりを枕にしてみたり

20150613_091202 (2)一緒に並んで寝てみたり。

ゲージの半分以上を陣取ってくつろぐ我が家のジャイ子

ワンズも飼い主ズも居心地のよい空間で、ゆっくり過ごした休日でした

この日も早朝からお付き合いありがとぅ
  1. 2015/07/06(月) 21:19:20|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

