おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の散歩サイスタ2002

やっと少し涼しくなってきた週末、
土曜日は楽しいお夕食で、翌日は、飼い主とともにお寝坊したりなちん

少しパラパラしていたけど、埼玉スタジアムへお散歩
この日は大学生のサッカー大会が開催され、両チームの声援がかっこよく聞こえていました。


20150823_110843.jpg20150823_112130.jpg

ミストのシャワーが風が吹くと降りかかる芝生
お昼頃でも曇っていて涼しく、ジョギングコースを1周ぐるり

途中途中休んでいたら、雨がパラパラ

お決まりのホムセンに避難して、雨が小降りになるまで店内をプラプラ
りなちんはいつのもようにうさぎさんにご挨拶
のんびりした週末でした
  1. 2015/08/24(月) 17:03:07|
  2. りなけん日記

暑い日の過ごし方♪ワークショップ

8月は暑い暑い毎日で、お外に散歩もなかなか出かけれれない日が続きました。

8月の初め、週末になごむ家にまたまたお邪魔して、二人ワークショップの開催です

ママがお仕事で疲れているのに、前夜レモンで下準備をしてくれて、レニームパウダーをシャカシャカ混ぜた虫よけスプレーと、石鹸
20150808_1453571.jpg      20150816_1549161.jpg

我が家は、この手作り石鹸で、私もりなのシャンプーも賄ってます。
だからなくなるぅのタイミングで作れるのがとても助かるぅの


そして、この日は、夕方、りなちんのグリーンパパイヤ酵素をお買い物して、初めてのカフェ6丁目カフェへお邪魔しました

どちらのカフェでも、厨房はどこら~?
なごむくんの視線の先は、美味しいお料理が出てくる方にくぎ付けなのら~

20150808_193555.jpg

我が家の御嬢さんもこの日は、私も食べるわよの勢い(食べたのは飼い主ズだけですが・・・)
14390383734571.jpg


暑くてお外に出れない日が続いても、こうしてお友達との楽しぃおしゃべりにとてもよい刺激をいただいて、次の楽しぃは何にしようかと考えるだけでワクワク

いつもありがとぅ
  1. 2015/08/10(月) 16:41:36|
  2. りなけん日記

一ヶ月前ですけどメンテナンスDay7月

すっかり日記から遠ざかること1ヶ月
平日はバタバタ、週末は楽しい~♪が一杯で、なかなか更新できません。

記憶が曖昧だけど、記録だから

いつものように、お世話になったのは、本町筋引き整体院 姫野先生

そろそろお伺いして1年くらい
なごむくんはお部屋に入って、先生~ここ~触ってみて~
いたいとこを自分で先生にお話しできるまでにになりましたん
20150711_145729.jpg20150711_145810.jpg

そして今回は、ビーチマット持参♪
おやつで誘導して
足場の悪いビーチマットの上をドスドス
先生にお借りしたスロープを使って、登頂

20150711_164215.jpg
20150711_163451.jpg

20150712R-10.jpg


この日は、なごむくんがあらよっ!
ソファにぴょ~んとのることもできるとっても調子がよい状態

りなも、お散歩中に左足がこけたり、
のどに詰まって咳き込む状態を改善していただいて、
すっかりくつろぎモード
20150712R-6.jpg

少し外が涼しくなった夕方までお邪魔してしまいました。
姫野先生ありがとうございました。

この日のディナーは、「田園茶房」

ゆっくり、お友達との楽しぃに、りなちんも安心しきって私寝るわね~

20150712R-13.jpg


20150712R-16.jpg
この日もありがとぅ。

涼しくなってきたから、夏の疲れを、先生に診てもらいにそろそろ行かなきゃね
  1. 2015/08/02(日) 16:00:39|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

