おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年大晦日今年もありがとぅ

2015年もあと数時間でおしまい

今年は何年かぶりに年末年始をお休みで過ごした我が家
さっきまで大掃除をしてたけど、やっと年の暮をゆっくり過ごしてます。

今年もお友達とたくさんお散歩できて、たくさん笑って過ごすことができました。
いつもおつきあいしてくれたお友達にありがとぅ

photoshake_14510017524651.jpg

いつもそばにいて、悲しい時も、悩んだ時も、寄り添ってくれたりなちんにも感謝

あれもこれもいっぱいしたいこと来年もあるよ~
来年も元気で一緒に過ごそうね。

皆様よいお年をお迎えください

おまけ
今年一番笑ったお写真
[2015年大晦日今年もありがとぅ]の続きを読む
  1. 2015/12/31(木) 23:04:09|
  2. りなけん日記

merrychristmas☆


たくさんのワンコの可愛いサンタクロース姿を、今年も見られて嬉しい、クリスマスイブです。

我が家は今日も明日も普通の年末だけど、街中が、キラキラして華やいだこの時期ワクワクします。
世界中のワンコ達と飼い主さんが幸せで素敵なX'masになりますように☆


  1. 2015/12/24(木) 21:39:05|
  2. 携帯から

12月あったか土曜日駒沢散歩♪

12月だというのに、寒さも10月かと思うくらい、とっても気持ちがよい朝
紅葉も今年最後かなぁという12月12日土曜日
駒沢公園へ散歩に行きました。

この日のお洋服、迷彩柄だったため、銀杏の落ち葉に同化してる・・・


20151212-38.jpg20151212-47.jpg


この日もおつきあいいただいたなごむ家
20151212-45.jpg
思い思いにクンクン、秋の匂いをたっくさん吸って、
飼い主もス~ハ~ス~ハ~深呼吸
ず~っと笑って、うきゃきゃ、ダッシュもぴょ~んもワンズの楽しそうな姿を見て、私も急に走ってみたくなったり・・・・
20151212-35.jpg
それにお付き合いして一緒に走ってくれるのは我が家のりなちんではなく・・・なごむくんなの、
わが子は、何?走らないわよぉと私が走っても踏ん張ってしまうの、でもねなごむくんは、
僕がつきあってあげるのら~♪と一緒にはしゃいでくれたのね、ありがとう

20151212-32.jpg 20151212-15.jpg
2匹の記念写真も今年はたくさん撮れたね。
切り株隊もいっぱいできたよ♪

今年は、紅葉シーズンの散歩がちょっとすくなくなってしまったけど、
こうして笑ったり、はしゃいだり、一緒に今年も過ごせたこととっても幸せ☆彡

いつもいつもおつきあいしてくれるお友達にありがとぅ。

今日はクリスマスイヴイヴ

駒沢散歩の時にスナビさんのクリスマスツリーの前でクリスマスおさしんを撮りました。
素敵なクリスマスをお過ごしください。20151212-50.jpg

  1. 2015/12/23(水) 17:59:19|
  2. りなけん日記

先月のメンテナンスDay

あ~もぅ12月も半分終わってる・・・・
あっという間で追いつかないですけど、記録として♪

毎月の日課にしている1か月に1度のメンテナンスDayの記録です。
20151128-7.jpg

この日は、少し遅めのお願いで、まずは、お邪魔する前にお散歩してから姫野先生こんにちわ|~
10月からちょっと我が家がバタバタと、緊張の日々が続き、りなも我慢の毎日

20151128-12.jpg

お邪魔している間に、ヒックヒック逆くしゃみをして、先生にしっかりケアをしていただいて、お家でもできる首回りのケアを
復習

なごむくん、首から前足にかけて、先生がどこをどうやっているか、デモ犬お願いしますよ。


11月整体



りなちんも先生に診てもらった後は、ヒックひっっくもしないし、胴回りがきゅっと
いつものお尻フリフリな歩き方に変身
20151128-22.jpg
背中がまっすぐになりました。

20151128-16.jpg

体の動きを、おやつクンクンサーチで、歩き回り確認
20151128-19.jpg

20151128-20.jpg
2わんともなんだか背筋ピン、足の運びがまっすぐです♪

あ~いつもだけど、気持ちがいいわぁ~りなちんすっかりいつもの定位位置で私がお願いしている間ゆっくりさせていただいてます。

私は、先生の施術に、全身イタタタタ~
先生に「痛いです」っていっているのに、「痛いですよね」とあっさりというんだけど、かなり痛いの
わんこはとっても気持ちよさそうに先生にやってもらうと、ゴロンとしちゃうのにね・・・・
人間は悶絶しちゃうのよね。

でもね、翌日の朝のすっきりが全然違うし、痛くてもそのすっきり感を知っているから我慢できるのね。

ひとしきり飼い主が悶絶している間は、ソファで知らんぷりして寝てたわがやのりなちん
20151128-26.jpg

やっとイタタタタ~が終わったら、しっかりそばに移動してきました
もう痛くしないわよね先生20151128-27.jpg


この日もすっきり、私だけしっかり施術していただいてしまってすみません
でも、2か月の緊張と疲れが取れました。

なごむ家にこの日も遅くまでおつきあいいただきました。
遅くまでおつきあいありがとぅ
  1. 2015/12/12(土) 17:09:50|
  2. りなけん日記

お友達とお台場散歩②

お台場散歩の続きです。
ツな~ちゅん前足がドンドン落ちそうになるし・・・
でも、飛び降りて突撃はできないもんね
今度は簡単に集合写真撮れました

20151122-26.jpg

ひゃぁ~~3ワンかわいいかわいすぎる


この後お茶タイムと買い物をちょっぴり

とってもとっても楽しいお時間を過ごさせてもらいました。
飼育係さんち~ぼ~さんありがとぅ。

今度は鍋ぱ~ち~を開きましょう♪

おまけ
[お友達とお台場散歩②]の続きを読む
  1. 2015/12/02(水) 16:59:11|
  2. りなけん日記

お友達とお台場散歩①

あっという間に今年もあと1か月
早いわぁ~
PCが壊れて修理から戻ってきたので、年末までに
たまっている記録を書ききります!(宣言)

ということで・・・・・今年最後の連休は11月23日
お友達のなごむくんとはじめましてのびわさんとお台場散歩20151122-19.jpg


びわさんとママのち~ぼ~さんは、我が家がりなをお迎えしてすぐから、ブログで見ていたけど、
今回やっとやっと会えて、飼い主興奮♪
全然初めての気がしないわ~
お写真のまんまおっとりキュート
20151122-9.jpg

飼い主たちがランチをするする間も、足元でお話しを聞きながらゆったり
我が家と大違い

ランチを食べながらいっぱいおしゃべりタイムは続いている間曇っていた空も少しづつ明るくなってきたところで、3ワンそろって散歩に

この日はなごむくんがハイテンション
女子を守るのはぼくしかいないのら~
自転車に突撃~ママが追いかける
そして次の突撃は、私タックルして阻止しました
五郎丸も負けないスライディングとタックルを皆大笑い
初めてあったち~ぼ~さんは、私の姿にびっくりだわよね
こんなわたしです・・・・スミマセン
でも、な~ちゅんに何もなくてよかったぉ

な~ちゅんの正義感もわからないではないけど・・・・
2日後ちょっぴり右肩がイタタでしたわ(すぐ痛みがでないところが老化)

いろいろなハプニングにも負けず、飼い主たち頑張りました記念写真
20151122-17.jpg

へへへやってやったのら~
なごむくんかっこよかったわ
ふたりとも落ちついてママたちお写真撮るのに協力してあげなきゃ
な~ちゅんが突撃に向かう→りなちんがやイケイケドンドン~と加勢しちゃう→な~ちゅん頑張っちゃう
何?何が起きてるの?び~ちゃんは冷静
3ワン3様
なんだか3ワンの会話が聞こえてきそうなお時間でした。


お台場散歩あと少しお付き合いください。

  1. 2015/12/01(火) 16:07:08|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

