fc2ブログ

おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中

ホームグラウンド

今週は、1日出勤して休み、また出勤してまた休みの繰り返し

ちっとも仕事モードにならないけど、根が怠け者なあたしには、連続5日出勤なんて、絶対できないから、こういうシフトがありがたいわ

そして、本日のお休みは暖かいけど、風が強くて、結局いつものホームグランド秋ヶ瀬公園へ

P1010131.jpg
さぁ今日も頑張って走るよ~P1010132.jpg

そうです。今日は、グラウンドを走り、ウォーキングコースをぐる~と回るのよ~♪
P1010124.jpg

ケンチャンはあたしが走ると、一緒に必ず走って追いかけてくるけど、りなちんは絶対、こないの。
じーっと座って、戻ってきてくれるのを待ってる自己中なりな様

だけど、今日は、どんどんあたしと、ケンケンが遠くに行っちゃうから、慌てて走ってきたよ。┐(´д`)┌ヤレヤレノ:・'.::・'.::・'.: >小心なレディです。

P1010129.jpg
あたちを追いていくなんて、薄情ね

ねえちゃんが一緒についてこないかられしゅよ

ぅププッ、りなちんの教育的指導中のようです。


りなちんは家犬だから、あまり散歩がすきでないし、リードで引っ張られて散歩するのはあまりお好きでなくて、こうして、放牧されると、なんとかつられて走ったり、クンクンしたりするの。

もちろんこの後ウォーキングコースは、抱っこをせがまれました。
ケンケンは疲れ知らずにずんずんどこまでも、母さんと歩くんだけどね。

ねえちゃんもぼくちんと一緒にあるくっしゅよ~
あたしはもう十分歩いたから、母さんに抱っこしてもらうの

体重が少し増えてきた、りなちんをずっと抱っこしてるのも母さん疲れるのよ。(そろそろカート買おうかマヨッテマス)
お休みのワンズ孝行も大変です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/12(木) 22:27:17|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<St.Valentine's Day | ホーム | お散歩三昧>>

コメント

No title

hanaさんお休みが増えてりなちゃんたちと一緒にいられる時間が増えたんですね~♪それは二人とも大喜びだわ~(^^)v
りなちゃんもケンちゃんもお散歩できて嬉しいね~♪
ケンちゃんは元気が良いんだね~男の子だもんねーー☆
りなちゃん、ダッコはずるいぞ~・・笑
ホント、腕が痛くなるよねーー分りますーー^_^;
  1. 2009/02/12(木) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. あいこママ #-
  4. [ 編集]

No title

そういえば、りなちゃんはお散歩が嫌いだったよね~
あまり遊ばなかったんだよね!

ケンケンくんが来てから外で走って遊ぶことが
出来るようになったのかな(笑)

ケンケンくんのお陰ですね(^_-)b
  1. 2009/02/13(金) 10:03:27 |
  2. URL |
  3. チャピモモのママ #5IHHRe6Y
  4. [ 編集]

No title

こんにちは!
 ケンケンちゃんとハイゼは同じです!どこまでも付いて来ます。走るのも大好きだし。りなこちゃんはお姫様なんですかね。でも過去の写真を見ても、hanaさんと外出するのが嬉しいんでしょうね。微笑ましいです。
 ちなみに最近休日がないと体が持たなくなりました・・。年齢が・・v-12 
ではまた!
  1. 2009/02/14(土) 08:23:05 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

No title

仕事OFFの日の広い公園・・一緒に散歩♪
幸せ~~ですよね。

ケンちゃん、さすが男の子・・元気元気!
猛ダッシューの姿見れたら、頑張って
しまう!!(実際にはぜーぜーでも)
りなちゃん、ケンちゃんの存在で
少しずつでもテクテク楽しくなれそぅかなっ☆
  1. 2009/02/14(土) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. 飼育係 #-
  4. [ 編集]

あいこママさんへ

> りなの抱っこはこの頃体重が増えて胴も長くなって筋肉痛になります。まだ、2ワン一緒に抱っこもだきるんだけど、下になった方が苦しそうになってるのです。もう2ワン同時に抱っこは限界です。
  1. 2009/02/17(火) 12:02:48 |
  2. URL |
  3. hanaより #-
  4. [ 編集]

チャピモモのママさんへ

少しずつりなもお散歩がイヤじゃなくなってきてるみたいなんですけど、まだまだ、行きは引きずるようです。もちろん初めての道はじーっと座って安全を確かめてから嫌々歩いてます。ケンチャンが不完全燃焼です。┐(´д`)┌ヤレヤレ
  1. 2009/02/17(火) 12:05:36 |
  2. URL |
  3. hanaより #-
  4. [ 編集]

artie さんへ

お休みは大事ですよね~リフレッシュできないと、体が持たない。仕事はある程度手抜きしないとだめだわ~といつも思ってます。ケンケンはお散歩大好き。エネルギーが有り余ってるみたいです。でも、リナはちっとも走ったりするのも嫌々で困ったもんです。ハイゼっちとケンケン遊ばせてみたいデスね。
  1. 2009/02/17(火) 12:09:06 |
  2. URL |
  3. hanaより #-
  4. [ 編集]

飼育係さんへ

一緒に走るこちらはすぐバテバテです。
リナはおいてかれそうになっても、絶対戻ってくると思って動かないの。あまり来ないから、こちらが負けてりなのことろに迎えに行くから、ついつい自分が「ホレ、あたしの勝ち!」って思ってるみたい。飼い主面目丸つぶれですの。
  1. 2009/02/17(火) 12:12:17 |
  2. URL |
  3. hanaより #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rina24kazu31.blog82.fc2.com/tb.php/221-67b0dec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク