fc2ブログ

おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中

心配してるのは母さんだけ?

週末、hanaが前の職場の集まりで鬼怒川に泊まりに行った。

当然うちの姫君りな様をどうしよう・・・・が最後まで行くか行かないか迷った理由なんだけど、なかなか全国ちりじりになった元社員が集まることなんかなかなかないからどうしても行きたくて、hanaと離れてhanaの実家に預けた。

鬼怒川に行く途中に実家に預けるのが、一番なんだけど、デブ猫がいるからなかなかhana母がうんといわなくて、いつも預けられなかった。

でも、今回は、「rinakoお留守番の注意」なんてのをレポート用紙3枚も書いて渡して、寝るときはhanaの部屋に入れて、寝かせれば大丈夫だからと説得してなんとかOKをもらった。

りなちんおりこうにお留守番してねぇ
いたずらしたらだめだよぉぉぉ

りゅっくに、おやつや寝る前に必ずかじる食べかけのひづめやらおもちゃをつめて、お泊り準備万端なりななんだけど、しり込みしてるし~
20070521180619.jpg


大丈夫おばあちゃんも茶々丸(デブ猫)も待ってるよぉ

そそそうでしゅか(TДT)
20070521180730.jpg


hana母にご飯やおやつの時間やちっこの回数なんかを説明して、りなが部屋でごそごそやっている間に、こそっとでた。

宴会中何度も、にメールが入るんじゃないかと心配してた。

朝、来たメールは「大丈夫だよ~」の一回だけどしたんだぁ。

母さんすごく心配してるのにーなんなんだぉ

まぁ、帰ってきたら、ジャンプジャンプで迎えてくれたけど、あてつけちっこはされてしまった母さん

でも、hana母がお留守番中撮ってくれた写真を見て、(゚д゚)!
「宴会中ずーっと心配してたのにぃ、なんだっこのはしゃぎっぷりはっ」

ばあばと、運動会しまちたよ
20070521180634.jpg


すっすごくハイテンションなりなじゃん安心したやら、さびしいやら(´・ω・`)ガッカリ…


あたらちい、お友達もできまちたよ
20070521180711.jpg


ppppそれは、hanaがジャイアンツが好きで、昔送別会にもらったジャビット君というのですよ。

それにしても、夜デブ猫がばあばを占領して、りなは一人でねれなくて、ヒンヒン鳴いてるんじゃないかと、心配したり、ご飯を食べないんじゃないかと色々心配してたのに、案外薄情なりなだゎ~

まっhana母も、時々なら、面倒みてくれそうだし、りなも案外平気みたいだから、これからもお留守番できそうだねっ

  1. 2007/05/21(月) 21:50:58|
  2. お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<器用な手 | ホーム | 困ったちゃん>>

コメント

お留守番は実家がいちばんよね~
心配ととはうらはらに、満喫してたりしますよね~
あたしも毎回実家ですよ~広島の~
ええ、新幹線で~で、新幹線でお迎えで~す!
だって、、仕方ないもん・・・
犬って、、お金かかるよね・・・
  1. 2007/05/23(水) 00:12:06 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集]

noriさんお金かかりすぎだわぁ。新幹線で送り迎えとは。トホホね~。自分は髪の毛ボサボサでもトリミングは頻繁に行っちゃうし、粗食なのに、ササミだー馬肉だーってかっちゃったりねーお金かかるゎ(TДT)
  1. 2007/05/24(木) 16:22:14 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rina24kazu31.blog82.fc2.com/tb.php/36-28086074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク