FC2ブログ

おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中

ヘルニア再発

ケンケンのヘルニアが再発してしまいました

全然兆候がなかっただけにショックです。

ちょうど発症してから1年で、とても注意していただけに、とっても残念でたまりません。

ここからは、発症からの記録として、残します。

昨晩、早めの帰宅をして、元気に迎えてくれました。
その時全力疾走したけど、リビングに一緒についてこなかったケンケン
ベッドから降りず、じっとしてしまってました。

おかしいっと思って、抱きかかえて、リビングに連れてくると、じーっと動かない。
抱っこしても痛がることはないけど、少し硬直してるし、歩いてもすぐ座り込んじゃう。

背中を撫でても、痛がる風でもないけど、やっぱり変。この時点では、まだ後ろ足に麻痺はない。

ごはんとおやつを食べて、いつもの遊びはしない。
ここで、ホカロンを背中にはり、ゲージに入れて様子を見ることに。

私もリビングで寝ることにして、寝る前に、トイレに連れて行くと、後ろ足(右足)は力が入らないけど、
頑張って立っておしっこをしてました。

抱っこすると、首がピーン。
硬直状態。抱っこすると、そのままよじ登り、抱っこされたまま寝ようとします。

ゲージに戻し、就寝

「次に発症した時は、手術だよ」って言われていただけに、どうしようか、一晩中ネットで調べました。

もしかしたら、朝には、また歩き出すかもしれないと思いながら。
でも、夜中にトイレに連れて行くと、後ろ両足とも歩けない、おしっこも自分では出せないようでした。

どんどん悪くなってるように見えるし、ゲージの中で、横になれず、ちゃんと眠れてないみたい。

手術か、薬だけで様子をみて、針治療を始めるか、たくさんたくさん調べました。
でも、決められない。

そして、今朝、
朝から出張で水戸に行くはずだったけど、取りやめて、朝一病院に連れて行きました。

先生「どうしますか?発症3回目だし。外科的でも、違うリスクは伴うし、内科的でもよくなるかどうかははっきりしない」
私「・・・・・・」

後ろ足、どちらも麻痺してるけど、左は、立とうとしている。
痛みを感じている

「決まっていないなら、痛みどめを打って、夕方まで様子を見ましょう。」


夕方までには、良くなる兆候があるのか、祈るしかないけど、手術をするかしないかも夕方までに
決めなくちゃならない・・・・・
痛みで寝れなかったのか病院から帰ってきたらゲージで、横になって寝てるケンケン。
お注射で少し楽になったのかな。

お願いよくなってケンケン
1351140170144 (2)

あ~決められない
だれか助けて~
  1. 2012/11/06(火) 09:52:37|
  2. りなけん病気記録
  3. | コメント:0
<<手術になりました | ホーム | あ散歩@大宮公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク