おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血液検査と治ったらしたいこと

免疫介在性溶血性貧血の治療を初めて、2日に一回の血液検査ちゅうです。

今日は、病院がお休みですが、朝時間を決めて、面会の許可をいただいたので、
少し散歩に連れ出し、待合室で、ケンケンとお話し。

がんばれがんばれ。少しお顔がすっきりしたね。
20130612_100735 (2)
20130612_100910 (2)


昨日の検査結果は、

PCV
38%(前回から1%マイナス)がっくし

でも全体の透明部分がいままで、血液が流れてるな~的な少し血の色だったものが、すっきり
透明になって、溶血がとまっていると考えられるそう。少し進歩です。

クムース試験検査結果では、
37℃陰性(-)
4℃陽性(+)128倍
寒くなると発症率(貧血)が高くなる

ALP236(正常値14~193)
LDH464(正常値22~184)
総胆汁酸29.5(正常値0~5.0)
白血球42000(正常値6000~17000)

胆のうに問題もあり、今後ステロイドを使っていくうえで、弊害もあるかもしれない。

ただ、早期発見が出来たので、まだまだ治療の時間はあるので、もう少しステロイドと免疫抑制剤(シンクロポリス)を併用してみましょうと治療の方向性を伺いました。

ちょうど、
幸せのしっぽ~免疫介在性溶血性貧血に負けない   というHPを見つけ、たくさんの同じように頑張っているワンちゃんたちの姿を目にしました。治療しても1年後生存率50%、難しい病気であることに変わりはないけど、ちゃんと治療して、すっかりストロイドが切れたわんちゃん、頑張って治療しているわんちゃんたちに勇気づけられました。

きっと治る、きっと治る、信じて。

治ったら、今仕事で巡回しているショッピングセンターにある、ベーカリーカフェで
素敵なドックカフェとドックランに絶対連れてってあげるね。

20130612_112615 (2)

励ましのコメントたくさんありがとうございます
  1. 2013/06/12(水) 21:39:22|
  2. ケンケン免疫介在性溶血性貧血
  3. | コメント:2
<<入院生活 | ホーム | 経過>>

コメント

No title

ブログ、更新されてて安心しました。

私も、“幸せのしっぽのために”のブログは知っていました。
実は、私のお友達のワンちゃんも同じ病気でした。
ケン太くんの話をしたら、元気になるよう一緒に祈ってます、と
言ってくれました。
沢山のお友達の輪の中で、皆応援していますよ~。
治療費も沢山必要ですが、大切な大切な家族です。
hanaさんも大変だけど、前向きにポジティブに考えましょうね!
決してひとりではありませんから!
  1. 2013/06/12(水) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。
よかった、更新されてる。ハイゼと一緒にここでケンケンちゃんの様子を見ています。
きっとよくなる。hanaさんと一緒に一緒にカフェに行きたいよね。行けるよ!!
毎日応援しています。


artie & Hythe
  1. 2013/06/12(水) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

