fc2ブログ

おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中

またまた誰もいない公園に

週末は、hanaの実家に帰りました。

今回は電車でー。(;^ω^)一時間位なんだけど、疲れるぅ
りなこは電車が慣れていないから、何度頭を押し込めても、出てきてしまうの
だから、母さんいつも電車で汗かきまくりデス。やっぱり車の方が楽チンね~


実家に帰ると、近所の市営の温泉やトレーニング施設と老人ホームと保育園と同じ敷地ないにある芝生の広場にりなこを連れて行きます。

日曜日はお天気もまたまた、よくて、母さんまた焼けちゃったよぉ

ここ、いつ行っても、だ~れもいないから、無料りなこ専用ドッグランなのです。

好き放題、端から端まで走りまくりなりなこ


20070702214348.jpg


一緒に走るから、少しメタボな母さんは、へとへとよぉぉぉ

20070702214432.jpg
いっぱい走って、たのしぃね~
母さんもっと早くついてきてくだしゃいな♪


お家の中だとボール投げてあげても、ちゃんととってくるのに、外だと、ボールの先に通り抜けて戻ってこない。だから、母さんが取りに行くの疲れるよぉ。
お外でボールとってこいを特訓しますよぉぉ

ば~ばが冷たいタオルをりなこにかけてあげたら、特訓前に居眠りしはじめちゃったよぉぉ

20070702215105.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/02(月) 21:52:06|
  2. りなけん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<あたちもお化粧したいの♪ | ホーム | 別所沼公園へお散歩>>

コメント

めっちゃ走ってるぅv-398
この暑さだと母ちゃんバテるよねぇv-356でも、りなちゃん楽しそうv-411
  1. 2007/07/02(月) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. 実 #tuy6vYzM
  4. [ 編集]

こんばんは~
芝生の広場、誰もいないって最高!!
いいな~。

  1. 2007/07/02(月) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. nami #2ykNyDH.
  4. [ 編集]

無料専用ドッグラン最高\(^o^)/
っていうか、これまたキレイな芝生だこと!
こんなステキな所なら、私だったら毎週行きますね(^_^)v
りなちゃんも気持ち良さそう♪
ボールちゃんと持ってくるんですね(゜o゜)
うちはいつも、持ち逃げです 爆!!
一度でいいから、ボール遊びしたいな。。。
  1. 2007/07/03(火) 02:13:49 |
  2. URL |
  3. ばぶ #-
  4. [ 編集]

電車で1時間かかるとはいえ、いい場所ですねぇ。
りなこちゃん楽しそー♪
そりゃこんな環境だとボールなんて眼中に無いわよ!って走り回りますよね。
  1. 2007/07/03(火) 07:10:12 |
  2. URL |
  3. たけちよ #-
  4. [ 編集]

りなちゃん専用のドッグラン良いですねぇ
やっぱり外に出ると他の物に目が入ちゃうから取って来ないんですよね

ビビリの件
コメントのお返事欄にも書いたのですが
チャッピーも最初の頃は逃げ回ったりママの後ろに隠れたりと大変でしたよ!
ワンコ達とふれあえるドッグランとか連れて行ったりして徐々に慣らして行きました
今も逃げたりしますけど相手のワンコが吠えない子だと解ると、自分から近づいて、お尻の匂いを嗅いだりしてますよー!
やっぱり少しずつ慣らして行くと変わると思いますよ!!
  1. 2007/07/03(火) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. チャピモモのママ #5IHHRe6Y
  4. [ 編集]

はじめまして~
足跡からきました。
私もひとりでダックスと暮らしてます。

キレイな芝生を無料で思いっきり走れるなんてステキですね~
ボールのもってこいはうちも出来ないです。。
あれが出来ると一緒に遊んでる感があっていいですよね。
  1. 2007/07/03(火) 13:26:29 |
  2. URL |
  3. まりお #oN65WMfk
  4. [ 編集]

v-22実さんへ
暑くてこの広さを一緒に走るにはかな~り体力いるのよぉぉ。リピートだからホント疲れたよぉ。でもりなこのた~め~ならエ~ンヤコ~ラです。
  1. 2007/07/03(火) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. hanaより #-
  4. [ 編集]

v-37namiさんへ
そうそう実家に帰ると必ずここへ行くんだけど、いついっても誰もいないのよぉ。ダメなのか、いいのかもわからないんだけどね。
  1. 2007/07/03(火) 16:56:30 |
  2. URL |
  3. hanaより #-
  4. [ 編集]

v-22たけちよさんへ
ぜーんぜんボールなんか目もくれず走り回ってるの。おいでって呼んでも通りすぎちゃうv-12日頃のお留守番ストレス発散ね。
  1. 2007/07/03(火) 16:58:20 |
  2. URL |
  3. hanaより #-
  4. [ 編集]

v-22はぶさんへ
そうなの~きれいな芝生でしょ~。りなこが居るからしょっちゅう実家に帰ってこの、無料専用ドッグランへ行くの。散歩嫌いなりなこもここならいっぱい走ってくれるんですよぉ。
  1. 2007/07/03(火) 17:11:33 |
  2. URL |
  3. hanaより #-
  4. [ 編集]

v-22チャピモモママさんへ
ビビリの件アリガトウゴザイマス。ワンコたんや人間に興味はあるみたいなのですけど、ご挨拶に来てくれると、隠れちゃうんです。たくさん色んなところに連れて行ってならすしかないですね。気長にフレンドリーになるよう目指します!!
  1. 2007/07/03(火) 17:15:37 |
  2. URL |
  3. hanaより #-
  4. [ 編集]

v-22まりおさんへ
りなこに会いに来てくれてありがとう♪
外でボール投げやフリスビー投げやるのが夢なんだけど・・・まだまだ特訓にもなってないの。また遊びに来てね。
  1. 2007/07/03(火) 17:17:28 |
  2. URL |
  3. hanaより #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
 りなこちゃん、いい遊び場所があって楽しそう♪いっぱい遊んで、そして冷たいタオルで休憩・・大事にされてますね!!いいなあ(ハイゼより)
 ではまた!
  1. 2007/07/04(水) 21:03:24 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

v-22artieさんへ
アリガトウ。ただで、走り放題な芝生なの~。でも、すぐばてちゃってお水ガブガブ飲むのよ~
  1. 2007/07/05(木) 15:29:25 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rina24kazu31.blog82.fc2.com/tb.php/61-dbb8a10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク