おひとりさまとダックス2匹

40代OL、愛犬2匹と毎日の記録。ケンケンがヘルニア&免疫介在性溶血性貧血発症し治療中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年初め女子会、年男もいるよ♪

新しい年になってあっという間に3連休
ゆっくりの週末をお過ごしください。


2年が明けた、016年1月2日、年が明ける前から、この日を楽しみにしていた飼い主とりなちん

我が家にびわ家となごむ家が遊びに来てくれました。

全然おもてなしのお料理なんて心得がない我が家、
外で会うのもいいけど、新年会を、ゆっくりだらだらしましょう♪に賛成してくれたち~ぼ~さんと飼育係さん、遠いところ我が家まで来てくれてありがとぅ。

りなちんのお散歩コースの噴水公園を案内しながら、セブンイレブン経由で我が家に向かいました。
20160102_1327061.jpg
飼育係さんとち~ぼ~さんが飲み物の調達に行っている間、じっとママ達をまつおこちゃまたち、えらいなぁ

いつもは外で会っているから、お酒もなかなか飲めないけど、この日は、お正月だし、飲んで食べて、だらだらな
大人新年会

もちろんかわいい年男なごむくんも一緒20160102_1855513.jpg
一人、ママ達のおしゃべりにずっとお付き合いしてくれてるの。
女子ワンズ達はマイペースに、
ママ達のおしゃべりに「よくしゃべって飲むわね~」とそれぞれの寛ぎ方、びわさんがりなちんのベッドを気にってくれたようです
20160102_145057_12.jpg
無理無理、賞味期限の短い、おせちを強制的にお二人に食べてもらって、鍋づくりまでさせてしまった私

ワンズも一緒に食べられるようにと、こぶだしで鳥のつくねをメインに
お鍋を作り、鍋を囲んで、またまたおしゃべり
気が付けば、すでに6時間以上も食べて、飲んでおしゃべりしてる飼い主たち

会のお開き前のお決まり集合写真
20160102_2114094.jpgおやつにつられて、目が覚めたワンズ達

14517838117125.jpg
ワンズ達もよくお付き合いしてくれました。

ち~ぼ~さん、飼育係さん、遅くまでお引止めしました、楽しい新年会ありがとぅ

今度は旅行計画相談会しなきゃ!
チーズフォンデュはいかがでしょう、お野菜ゆでるだけの下準備ですけどネ・・・・

ワンズと一緒に何かするってやっぱり楽しぃ、今年はたくさん一緒にしましょうね♪
  1. 2016/01/09(土) 21:39:13|
  2. りなけん日記

プロフィール

かしこ

Author:かしこ
一人と2匹暮らし
ついに40代突入B型、おとめ座、埼玉県在住、
旅行会社に勤める、出張ばっかりの超多忙なサラリーマンOL

りなちん:Mダックスクリーム女の子
お留守番時間は、短くなって10時間以内(時々12時間)
おっとりな内向的、お散歩範囲は狭く、埼玉スタジアムや桜草公園、ドライブ、母さんとお買い物に行くこと大好きです。
ケンケン:りなちんの実の弟くん、すっかりお姉ちゃんより大きくなった甘えん坊くん。2011年10月ヘルニア発症

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

お友達のブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンク

